例会ブログ

第9回通常例会報告(2010/11/13)

2010年11月13日。吉祥寺TMCの第9回例会が行われました。

 

堀田さん、入会式

 

近江会長の開会に続いて、H田さんの入会式。今夜の英語セッションはY田さんの司会。吉祥寺では英語に親しむための1分間スピーチを全員で行います。この日のテーマはMy treasure 「私の宝物」。

 

高山さん、スピーチ例会の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の手紙あり、仲間あり、個性あふれるミニスピーチでした。英語の準備スピーチでは初挑戦のK保田さんが携帯電話の功罪について実例を交えて熱演されました。即興スピーチのスキルを高めるテーブルトピックスは、T山さんがプレゼントをテーマに進行してくれました。日本語の準備スピーチはEドワードさんが「外国語を話すためのTips」を紹介、M原さんがコンテストの出場経験を「ウサギとカメ」というタイトルでコミカルに話してくれました。

 

後半の論評セッションでは、表参道クラブのK柳さんの司会のもと、立川クラブから応援に来てくれたT中さん、吉祥寺のT川さんと近江会長がそれぞれのスピーカーに前向きなフォードバックをしてくれました。まだ人数が少ない吉祥寺の例会ですが、二役もまた楽しいものです。

 

表彰式

 

表彰式の様子です。

 

二次会

 

例会後の懇親会にもゲストさん3名が参加され、楽しい集いとなりました。

 

カテゴリー: 例会報告 パーマリンク

会場マップ

メイン会場
武蔵野公会堂
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22
※JR吉祥寺駅または京王井の頭線吉祥寺駅(公園口)下車

大きな地図で見る
サブ会場
武蔵野市民文化会館
東京都武蔵野市中町3-9-11
※JR三鷹駅北口より徒歩13分。

大きな地図で見る