例会ブログ

第43回通常例会報告(2012/5/19)

第43回吉祥寺トーストマスターズクラブ例会が武蔵野公会堂で行われました。今回は洋室での開催となり、いつもとは違った雰囲気での開催となりました。

 

本日のTMODは近江さんが行いました。さすがベテラン、会場がいつもと違っていても落ち着いた進行をしていただきました。 英語のone minute speechのお題は「10年後の夢はなんですか」でした。10年後、各自の夢を紹介していただきました。

 

次は英語のスピーチのセッションです。 最初のスピーカーは前回入会した中保さんです。タイトルは「Shape」で、中保さんのこれまで歩んできた人生についてスピーチしていただきました。英語力もあり、堂々としたスピーチでした。 次のスピーカーは田口さんでタイトルは田口さんが最近ハマっているヨガについての紹介でした。動物がポーズをとった写真をうまく使って、スピーチしていました。

 

中保さん、英語スピーチ

田口さん、英語スピーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語のスピーカーは、瀬戸屋さんです。瀬戸屋さんが最近クリアしたゲーム(就職活動)について、就職活動の大変さや進め方についてスピーチされました。

 

瀬戸屋さん、スピーチ

 

テーブルトピックスは橋本さんが行い、恋愛や浮気についての意見や考え方についての質問を即興で答えました。 休憩をはさんで、スピーチに対する論評を行いました。

 

藤本さん、テーブルトピックス

本さん、論評

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋室での開催になり、いつもとは異なる雰囲気で行われましたが、大変楽しい例会となりました。

 

表彰式

 

カテゴリー: 例会報告2 パーマリンク

会場マップ

メイン会場
武蔵野公会堂
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22
※JR吉祥寺駅または京王井の頭線吉祥寺駅(公園口)下車

大きな地図で見る
サブ会場
武蔵野市民文化会館
東京都武蔵野市中町3-9-11
※JR三鷹駅北口より徒歩13分。

大きな地図で見る