例会ブログ

第21回通常例会報告(2011/5/28)

第21回例会を5月28日土曜日に武蔵野公会堂で開催しました。
今回の例会は見学者のゲストさんを、会員担当者が隣に座ってサポートしていたといった良い雰囲気の中で始まりました。また、その日のゲストさんの一人は見学初日で入会表明。うれしいですね。

 

英語スピーチ

英語セッションでのone minute speech は“How do you spend rainy holiday?”。 季節に合ってますね。今年の梅雨入りは少し早めでしたから。自分磨きに励む方や、のんびりごろごろ過ごす方、家族とのんびり過ごす方いろいろな過ごし方がありますね!!人数が多かったところからEnglish session のTMによる即座の判断でスピーチ担当者をスキップ!!お陰様で時間通りに例会は進行しました。

 

そして、テーブルトピックはFM出演の影響を受けてか、メディア出演、番組制作に関するトピック。クイズ番組への情熱も感じられた一節。

 

堀田さん、テーブルトピックス例会風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語、日本語の準備スピーチのトピックはそれぞれとてもリスナーを惹きつける内容のものでした。 How to stop worrying、原発の実情、そして今話題の断捨離と内容にバラエティーがあり、それぞれがとても素晴らしいスピーチ、そしてそれに対する論評もまたまた素晴らしい!!あっ、でも、これっていつものことですね!!

 

上村さん、スピーチY濱さん、スピーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゲストさんの入会表明で、よい締めくくりとなりましたっ!!

 

カテゴリー: 例会報告 パーマリンク

会場マップ

メイン会場
武蔵野公会堂
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22
※JR吉祥寺駅または京王井の頭線吉祥寺駅(公園口)下車

大きな地図で見る
サブ会場
武蔵野市民文化会館
東京都武蔵野市中町3-9-11
※JR三鷹駅北口より徒歩13分。

大きな地図で見る