例会ブログ

第172回通常例会報告(2017/5/13)

外は小雨ではありましたが武蔵野公会堂の第一会議室はほぼ満席で熱気がむんむん。
5月13日の吉祥寺トーストマスターズクラブの第172回例会には、多数のゲスト集まりました。

 

さらに5名の入会式。一気に新しいメンバーが加わり、自分自身も入会式の際のモチベーションを想い起こさせられました。

 

入会式

 

顔ぶれも新しくなり、熱気に溢れた定例になりました。

最初の挨拶は会長代行のTM水野。

 

会長代行

 

TMODはTM西川。TMODの初挑戦となりました。

本日は、定例後に役員選挙があるためTable Topicsはスキップになりショートバージョンとなりました。

 

1minutes speechは、”What is your unforgettable music?”

TM Fの歌唱が印象に残りました。

 

英語の準備スピーチの1番目は、TM Melissaタイトルは、”Umarekawaru。”

初めてのスピーチでしたが、堂々と、自信を持ってスピーチされているのが印象的でした。

 

スピーチ

 

英語の準備スピーチの2番目はTM今沢で、タイトルは、”My first priority”。

自分の英語の発音もヤバイと思い赤面してしまいました。

 

スピーチ

 

日本語の準備スピーチはTM橋本。

タイトルは「The Priority」。

 

店頭販売やテレビショッピングのような小道具を有効に使えたスピーチーで聴衆を引き付けることができました。流石です。

 

スピーチ

 

日本語の準備スピーチの2番目は、TM中川でタイトルは「湯けむりのむこう」。

落語を聴いているような軽快で、コミカルな内容で会場を爆笑の渦にまきこみました。
余裕がみえました。

 

次は論評のセッションです。

 

TM 白石: 詳細なポイントを抑えた内容をうまく伝えられたように思います。

TM 松本: 松本さんらしく少しから口でしたがロジカルにわかりやすい内容だったと思います。

TM F: 私には完璧なスピーチにみえたのですが、間の指摘は確かにそうだと思いました。

TM 猿渡: 中川さんのコミカルなスピーチ同様、コミカルな論評で会場を盛り上げました。

 

論評

 

結果は以下になります。

 

表彰式

 

Best Speaker TM 中川
Best Evaluator TM 猿渡
Best 1minutes speech TM F

 

 

カテゴリー: 例会報告2 パーマリンク

会場マップ

メイン会場
武蔵野公会堂
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22
※JR吉祥寺駅または京王井の頭線吉祥寺駅(公園口)下車

大きな地図で見る
サブ会場
武蔵野市民文化会館
東京都武蔵野市中町3-9-11
※JR三鷹駅北口より徒歩13分。

大きな地図で見る