例会ブログ

第13回通常例会報告(2011/1/8)

総合司会

久保田さん、1分間スピーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年1月8日。今年初めての例会の様子です。 今日も4名の見学者が来てくれました。K村さんの入会式に続いてEドワードさんによるEnglish Sessionです。吉祥寺ならではのOne minute スピーチ。あらかじめ出されたお題に関して全員で各1分間のミニスピーチをしていきます。ゲストの方も積極的に参加してくれました。英語の苦手な方でも比較的参加しやすいと好評をいただいています。本日のお題はWhich do you like Winter or Summer? And why? 個人的な体験を盛り込み、話しやすいお題でした。

 

例会の様子

スピーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の準備スピーチは入会して初めてのH岡さん(English)と今日入会したばかりのK村さんがいずれも初めてのスピーチに挑戦されました。 K村さんの将来の夢には一同仰天。みんなで応援したいと思う一方触発された方も多いのではないでしょうか?

一方で二回目のH田さんはフライングディスクの達人ぶりをご披露してくれました。このように何を話すかは自分で選びます。自分の話したい話題だから話にも熱が入り聞く人を引き付けるのでしょう。

 

上村さん、スピーチ

堀田さん、スピーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M原さん、論評

表彰式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、休憩を挟んでの論評セッションです。今日は午前中仕事だったというM原さんが見事にK村さんの論評でベスト賞でした。

 

この日の受賞者が表彰状を受け取りスピーカーと一緒に記念写真です。

ベストOne minute Speaker  H岡さん

ベストテーブルトピックス K保田さん

ベスト論評賞 M原さん

ベストスピーチ賞 K村さん

 

おめでとうございます。

例会の最後にゲストのS木さんから入会表明をいただきました。

初春から幸先のいい吉祥寺です。

 

カテゴリー: 例会報告 パーマリンク

会場マップ

メイン会場
武蔵野公会堂
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22
※JR吉祥寺駅または京王井の頭線吉祥寺駅(公園口)下車

大きな地図で見る
サブ会場
武蔵野市民文化会館
東京都武蔵野市中町3-9-11
※JR三鷹駅北口より徒歩13分。

大きな地図で見る