例会ブログ

国際スピーチエリア12コンテスト

2014/3/23に新所沢公民館で、国際スピーチエリア12コンテストが開催されました。

 

 

 

吉祥寺トーストマスターズクラブの代表は英語部門が教育担当副会長の中保さん、日本語部門が吉祥寺トーストマスターズクラブの盛り上げ役でもある岩佐さんです。

 

 

中保さん、岩佐さんともにこれまで複数回エリアコンテストに出場された経験のあるベテランです。

 

 

 

二人のコンテスタントだけでなく、司会や審査員、ヘルパーとして多数の吉祥寺トーストマスターズクラブのメンバーがコンテスト運営に携わりました。

 

 

 

エリアガバナーの挨拶とともにコンテストが開始されました。
まずは、日本語コンテストからです。

 

 

岩佐さんは、エリアコンテストの出場が決まった時から何度もスピーチ内容を推敲し、練習を重ねてきました。

 

最初に同じスピーチを披露したクラブコンテストから大幅に改良された内容で聴衆を魅了しました。

 

 

岩佐さんインタビュー

 

 

 

結果は残念ながらタイムオーバーにより入賞ならずでしたが、応援に駆け付けた私たちメンバーに勇気を与えてくれた素晴らしいスピーチだったと思います。

 

 

日本語コンテスト出場者

 

 

 

休憩を挟んで英語コンテストが始まりました。

 

 

英語コンテストに出場された中保さんも、クラブコンテスト、コンテストリハーサルとスピーチを披露するたびにレベルアップを重ね、エリアコンテストに臨まれました。

 

他のコンテスタントの方のスピーチもさすがクラブを代表して出場されているだけに、どれも素晴らしいスピーチばかりでした。

 

 

中保さんインタビュー

 

 

英語コンテスト出場者

 

 

 

全員のスピーチが予定通り終わり、インタビューセッション、そして緊張の結果発表の瞬間がやってきました。

 

 

会場中に優勝者を知らせるためのドラムロールが鳴り響きます。

 

 

結果は、中保さんが見事1位で優勝し、次のディビジョンコンテストに進むことが決定しました!

 

 

英語コンテスト入賞者

 

 

おめでとうございます!!

 

 

コンテストの最後には、応援に駆け付けた吉祥寺トーストマスターズクラブのメンバーで記念撮影を行いました。

 

 

応援に駆けつけた吉祥寺TMCメンバー

 

 

次のディビジョンコンテストでは、全国大会の切符をかけたコンテストになります。

 

それだけにハイレベルな戦いが予想されますが、中保さんならきっと勝ち上がってくれる事でしょう。

 

 

吉祥寺TMCメンバーで記念撮影

 

 

応援しています!

 

 

カテゴリー: コンテスト パーマリンク

会場マップ

メイン会場
武蔵野公会堂
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22
※JR吉祥寺駅または京王井の頭線吉祥寺駅(公園口)下車

大きな地図で見る
サブ会場
武蔵野市民文化会館
東京都武蔵野市中町3-9-11
※JR三鷹駅北口より徒歩13分。

大きな地図で見る