例会ブログ

ほらふきスピーチエリア12コンテスト

10/5(土)に「2013年エリア12日本語・英語ほらふきコンテスト」が三鷹で開催されました。

 

 

主催は三鷹ビジネストーストマスターズクラブと、私たち吉祥寺トーストマスターズクラブです。両クラブともコンテスト運営は初心者でしたが、試行錯誤しながらこの日まで頑張って準備を進めてきました。

 

コンテストは日本語と英語を別々に行い、吉祥寺トーストマスターズクラブからは横浜さん(日本語)と岩佐さん(英語)が出場しました。

 

 

 

スピーチの内容はテーマが「ほらふき」とあり、奇想天外で聴衆をびっくりさせるアイデアが満載。さらに今回のエリアコンテストは、クラブ内コンテストを勝ち抜いた各クラブの代表が出場するとあって、個性的で表現力に優れたスピーカーばかりでした。

 

 

会場はあっという間に笑いにつつまれ、スピーカーも聴衆の皆さんも楽しんでいました。

 

 

そしていよいよ結果発表です。まず日本語コンテストは…

 

 

吉祥寺トーストマスターズクラブ代表の横浜さんが、第一位!!!!

メンバーも大喜びです。

 

 

 

エリア12ほらふきコンテスト 日本語表彰式

 

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 

そして、続く英語コンテストでは…

 

吉祥寺トーストマスターズクラブ代表、岩佐さんが第二位!!!!

 

 

エリア12ほらふきコンテスト 英語表彰式

 

 

なんと、吉祥寺トーストマスターズクラブ代表のお二人がワンツーフィニッシュという快挙を成し遂げました!

 

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

コンテスト終了後には、メンバーが駆け寄ってお祝いやねぎらいの言葉をかけていました。

 

 

コンテスト終了後 吉祥寺トーストマスターズクラブ集合写真

 

 

思い出に残るコンテストになりましたね。

 

また、今回英語コンテストの主催を務めたことで、皆で力を合わせてコンテストを作り上げる素晴らしさも感じることができました。

 

次のほらふきコンテストは4年後。今度はどんな「ほら話」が聞けるのか、今から楽しみです!

 

 

 

カテゴリー: コンテスト パーマリンク

会場マップ

メイン会場
武蔵野公会堂
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22
※JR吉祥寺駅または京王井の頭線吉祥寺駅(公園口)下車

大きな地図で見る
サブ会場
武蔵野市民文化会館
東京都武蔵野市中町3-9-11
※JR三鷹駅北口より徒歩13分。

大きな地図で見る