例会ブログ

国際スピーチディビジョンAコンテスト

4/28(日)に吉祥寺トーストマスターズクラブが所属するディビジョンAの国際スピーチコンテストが大宮で開催されました。

 

ディビジョンコンテストには、これまでに開催された各クラブコンテスト、各エリアコンテストを勝ち進んできた精鋭のスピーカーたちが出場します。

そして、このディビジョンコンテストを勝ち抜いたたった1名だけが全国大会の切符をつかむ事ができるのです。

 

吉祥寺トーストマスターズクラブからは、高山さんがエリア12コンテストを見事勝ち抜き、代表として出場しました。

 

コンテストは日本語コンテストと英語コンテストに分かれていて、まずは日本語コンテストから行われました。

 

さすがにディビジョンコンテストともなると、各エリアを勝ち抜いてきた代表の方々出場されるだけあって、どの方も本当に素晴らしいスピーチを披露されました。

 

日本語コンテストで優勝したのはファンタジスタトーストマスターズクラブ代表のK林さんです。

K林さんは昨年も日本語の国際スピーチコンテストで全国優勝をされた方です。

本日ディビジョンコンテストで優勝された事で、2年連続の全国大会出場となります。

 

日本語コンテストの後に英語コンテストが開催され、吉祥寺トーストマスターズクラブの高山さんが出場しました。

 

高山さんはクラブコンテスト、エリアコンテストよりもさらにスピーチの内容をブラッシュアップさせて、ディビジョンコンテストに望みました。

 

審査の結果、残念ながら入賞にはなりませんでしたが、たくさんの全国レベルのスピーカーの中で大健闘をされました。

 

コンテストインタビュー

 

コンテストの最後に、吉祥寺トーストマスターズクラブの応援メンバーも含めて記念撮影を行いました。

 

コンテスト集合写真

 

自分が出場するわけでもないのに、こんなにもたくさんのメンバーが応援に駆けつけてくれて、改めて吉祥寺トーストマスターズクラブの会員同士の結束力を感じました。

 

カテゴリー: コンテスト パーマリンク

会場マップ

メイン会場
武蔵野公会堂
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22
※JR吉祥寺駅または京王井の頭線吉祥寺駅(公園口)下車

大きな地図で見る
サブ会場
武蔵野市民文化会館
東京都武蔵野市中町3-9-11
※JR三鷹駅北口より徒歩13分。

大きな地図で見る